

--.--.-- | | スポンサー広告

『センセイ・コレクション』第3話前編、本日更新!



2か月開いてしまいましたね…。
どうもお久しぶりです、こんにちは!

当日告知になってしまいましたが、
本日12月16日、『センセイ・コレクション』第3話前編、更新いたします~。
正午過ぎには更新されてると思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

「センセイ・コレクション」最新話
『COMICフルール』top

今回は近未来が舞台のややSFです。
少し不思議、のSFではなく、設定的にSF的科学技術が含まれている程度ですが。
上にupしてる絵は内容の一部ですが、こんな感じでサイボーグ絡みのお話。
そしてフェティッシュなお話です。
あ、少しフェティッシュ、のSFなのかな?

特に詳しい解説は入れなかったんですが、
作中の製作所はカナダの田舎にあることになってます。
近未来でも田舎は田舎ということで、製作所の周りは木々に囲まれた感じになっています。
子供の頃、田舎に帰る途中で見かけた工場からヒントを得て描いたのですが、
あの工場は本当に辺鄙なところにあったなぁ…輸送費とか無駄にかかるのでは??
まぁ割とそういうところに工場があることは多いですけど。
今回のセンセイがかつて通っていた大学のある町に近い田舎に居を構えた、
という設定で田舎に製作所を建てたんですけど、うーん、輸送関係はやっぱり面倒だと思う。
一応、国道っぽいのを製作所の前に敷いてみましたけど。

というような、本編で説明をはぶいた設定でした。
サイボーグの設定はかなり無理やり詰め込みましたけども。ふふ。

毎回フルールの中では1ページあたりの文字数が多いほうなんですが、
今回特に手書き文字含めて多いなぁ、という仕上がりですので、
ゆったりした気分のときにお読みくださいませ……。
後編は1月の1番最初の更新、になるといいな!


2015.12.16 | | トラックバック(0) | お仕事

«  | ホーム |  »


