新連載『花葬りて、夜』配信開始しました!

blog用画像

とってもお久しぶりです、市ヶ谷です。
ブログの存在を忘れかかっておりました…。

さてコミックフルールさんで今月8日から新連載が配信スタートいたしました!
死から始まる華道家元とその弟子の物語、『花葬りて、夜』。
お暇な折に読んでくださいませ~。

『花葬りて、夜』最新話
『COMICフルール』top

タイトルは読みづらいだろうとか、句読点どうするとか、ぎりぎりまで迷ってこうなりました。
『はなはふりて、よる』と読みます。
はふる、は古い読み方で、はぶるというほうが多いようですが、
はふる、という不安定な響きでこちらにしました。
あとはまぁ、ほうむりて、だと語呂が悪いしなんか長いとか、色々……。



あと告知し忘れてたぶんもついでに載せておこう!
去年の秋口に同じくフルールさんで読み切りも描いておりまして、
『秘密の乙女はカフェにて』という割とフェチっぽい話です。

『秘密の乙女はカフェにて』


読み切りも新連載もきれいめ若めのおじさまの登場となっております。
あ、新連載のほうは普通っぽいおじさまもいました!

そんな感じでよろしくお願いいたします~。

2017.03.12 | | トラックバック(0) | お仕事

『センセイ・コレクション』本日発売!!



すでに店頭に並んでいるところも多いようですが、
フルールコミックスより、『センセイ・コレクション』発売いたしました!
やったー、やっと2冊目ですねー。長かった!
『センセイ・コレクション』amazon

特典等はこれのひとつ前の記事をご参考頂くとして、
描き下ろしのショート漫画は古橋先生×多田君の
ラブラブなその後編です。
↑上のコミックス発売記念イラストは、コミックスを読んだ方にはわかるカップルとなっております。

いろんなジャンルの話があるから、一人で書いててもアンソロっぽくなってると友達に言われました。
そんな本です。話の共通項はおじさまとセンセイですが、まぁ、ほんとそこ以外バラバラなので…。
少しでも多くの方に楽しんで頂ければ幸いです。
あともし感想を頂けるのでしたら、編集部宛に頂けると嬉しいです!!
そのほうが次のお仕事にも繋がりますので!

それではおじさま好きの皆様、『センセイ・コレクション』をよろしくお願いしますね。
以下の続きを読むから、古橋先生の裏話をちらっと。



続きを読む

2016.05.16 | | トラックバック(0) | お仕事

『センセイ・コレクション』5月16日発売!!



こんにちは、お久しぶりです!
わー、ぎりぎりになってしまいましたが、コミックス発売の告知です!

来たる5月16日、フルールコミックスより
『センセイ・コレクション』が発売となります!
オジサマ多めのBLとなっております。
『センセイ・コレクション』試し読み
今回の本は黄色背景に各話ごとに出てくるセンセイ達が表紙です!
↑上のセンセイは表紙だとかなり小さくなってつぶれてしまいましたが、
髪の毛ちゃんと描いてたんですよーってことで。
書店用ポップとして用意したバージョンだともう少し大きい絵で見られるので、
運のいい方は書店で見ることができるかも。

今回も店舗特典を何種類かご用意しております。
店舗によって特典が変わりますので、気になられた方は下記リンクよりどうぞ!
特典情報

販促用にミニ色紙も10枚描きました~!
東京・神奈川・愛知・京都・大阪・福岡あたりにお配りする予定ですが、
置いて頂けるかは店舗さんのスペースの問題やらなんやらかんやらあるので、
これも本当に運がよければご覧いただくことができるかも。
色紙一覧

こんなところでしょうか。
バタバタしていてこちらの告知が遅くなってしまいすみません…。

あ、店舗によっては今週末にはすでに本が並ぶところもあるようですので、
どうぞよろしくお願いいたします!

2016.05.12 | | トラックバック(0) | お仕事

『センセイ・コレクション』最終話更新&コミックス発行のおしらせ



こんにちは、お久しぶりです。
1か月以上空いておりましたね。

また直前の告知になりましたが、
『COMICフルール』で連載中の「センセイ・コレクション」第5話にして最終話が、
明日3月30日更新となります!
正午過ぎくらいには更新されているかと思いますので、
お暇な折にぜひどうぞ~。

「センセイ・コレクション」最新話
『COMICフルール』top

↑のカットは最終話からです。
今回、鷹を結構描いたのですが、その中から気に入ってる鷹のお尻のショット。
そう、今回のセンセイは鷹匠!変則的な感じ?のセンセイです。
実は原稿自体は割と早めに上がっていたので、
ようやく日の目を見た気持ちです。


そして!今年の5月!
『センセイ・コレクション』、コミックスが発売することになりました~!

フルールコミックス5月刊のおしらせ

特典や書影などの公開はもうちょっとお待ちくださいね。
表紙のカラーを描くのにとっても難渋しておったのですが、
編集さんやデザイナーさんのおかげでなんとかなりました!
結果とても素敵な表紙となっております。やった!

コミックスのための作業は現在進行形なのですが、
かきおろしもちょっぴりございますよ~。
おじさまがいるかいないかは見てのお楽しみです。

それでは、最終話、そしてコミックスのほうも、
どうぞよろしくお願いいたします。

2016.03.29 | | トラックバック(0) | お仕事

『センセイ・コレクション』第4話更新のおしらせ

sensei_4th2.jpg

おおう、また1か月以上経ってましたね…。こんにちは、お久しぶりです!

もうすでに明日の予定なんですが、
『センセイ・コレクション』更新いたします~!
今回はスタンダードに高校の先生と生徒のお話です。
そう、ちゃんと高校生なんかも好きなんですよ、私。ん?ちゃんとって?
↑のキャラが男子生徒の多田君です。ベタ入れる前の。
あまずっぱいラブコメ?になってます。

明日の正午頃に更新かと思われますので、お暇な折に是非どうぞ~。

「センセイ・コレクション」最新話
『COMICフルール』top

春辺りにまたよいおしらせができると思いますので、
そのときはよろしくお願いいたします~。

2016.02.16 | | トラックバック(0) | お仕事

«  | ホーム |  »